

成長してますよ~♪

最近更新サボってました・・・((汗


小麦の飲み薬も終わりましたが、まだ治りません


やっぱり気になって舐めてます




この間5月9日は母の日でしたね~


私はママさんと一緒にこんなもの食べました

DSCF4703_convert_20100512205259.jpg

つぼ焼き型のバームクーヘンです



中はこんな感じ・・・

DSCF4702_convert_20100512205333.jpg

リンゴ丸々1個入っています

甘酸っぱいリンゴとバームクーヘンの甘さがマッチしてましたね




さてさて、小麦の成長ぶりを写真でお届け


「おすわり」と「待て」はできるようになりました


アイコンタクトはしてくれないんですが・・・


ご飯の前のおすわり&待て  ↓  ↓  ↓

DSCF4707_convert_20100512205410.jpg




そして・・・・

「よっ・・・!

DSCF4708_convert_20100512205442.jpg

し・・・?」


素早い…((笑


ペロッと食べてしまいました



両耳もきっちり立ちました


ちょっとずつわからないようで、わかるような感じで成長してます♪

DSCF4711_convert_20100512205512.jpg




おまけの動画~

[広告] VPS



ランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


携帯の方はこちら!↓

スコティッシュテリアランキング
テリアランキング

エリザベスカラー

言ったとおり、動物病院に行って参りました~


意外と混んでたので車の中で待機・・・


その間小麦はずっと落ち着きなくせかせかしてました



そこでハッとする



デジカメ忘れたー!!



まぁ、とってる暇なかったんですけど。。。



15分くらい待って看護士さんに呼ばれ、いざ!診察!



初めての動物病院ですが、まだな~んにもわからないので暴れないです♪



比較的おとなしくしてました



検便、歩行、骨格etc をさーっと調べてもらい、ワクチン接種へ~


小麦の場合は接種月齢が遅いので2回でいいとのこと


来月の中旬にはお散歩デビューになりますね


丁度暑い時期が本格的?あ、梅雨が先ですかね?


とまぁワクチンの方はプスッといってもらいました( ̄ー ̄)ニヤリッ



今回は6種混合で、次回はレプトスピラを入れてもらい8種の予定です



そしてお腹の方の湿疹なのですが・・・


皮膚病ってわけではないそうです\(^ ^)/ ヨカッター


舐めちゃって悪化してるので舐めさせない期間をもうけないといけない・・・



ということでタイトルどおり何故か!


お散歩デビューより早く!



エリザベスカラーデビュー!

DSCF4688_convert_20100507184707.jpg



正直笑ってましたけど可哀想な話ですよね・・・


でもしょうがない・・・!治すためだから・・・!


とりあえず留守中と夜寝るとき以外は外していいと言われました~



でもしつけの一貫でトイレシ-ツ噛み千切ったとき着けちゃいます





下痢ピッピは腸内の細菌の良い菌と悪い菌の比率に差が出てしまい


ゆるくなったそうです。




つまり、悪い菌が増殖してたみたいです(;゚□゚)ガーン!!


2ヶ月なのに早速飲み薬・・・抗菌剤とビオフェルミン


たーいへーん・・・(´‐ω‐)=з フー


早く大きくなって丈夫になってくださいな~


そして今日こんなものをもらいました

DSCF4695_convert_20100507184847.jpg

ワンコ用の薬?手帳です



最後に病院行ったのはミントの診察で去年の7月


そのときはもらいませんでした。


皆さん持ってたりしますか?



これ、すごい便利ですねー


あと100均に行ってお水用の食器買ったんですが


今付けてるの水漏れやら飲みにくそうやらで


とりあえず

DSCF4696_convert_20100507184913.jpg
   


    ↓   ↓   ↓


DSCF4697_convert_20100507184945.jpg
 

にChange!


と思ったのですが・・・


置く場所ないうえに、はしゃいでこぼれるのがオチですね((笑


[広告] VPS



ランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


携帯の方はこちら!↓

スコティッシュテリアランキング
テリアランキング

昨日の今日で

小麦(粉)の片耳がセミプリックイヤーから立ち耳へ~

昨日の夜、寝る前までは垂れていたはずなのに朝起きたら

DSCF4679_convert_20100505215907.jpg


立ってる~耳~


ちなみにこの前のダンボールは片耳立ってますがフェイントですよ(・∀・)


うさぴょん♪うさぴょん♪

体重もウン百グラム増えたし順調っ

食べたら運動もそれなりにしないと・・・と思い

今日は家の廊下で遊んでみました


[広告] VPS


ヒァ~!!怖い…!向かってこないで~


遊んでる最中唇噛まれて涙目

ちょっと腫れてしまった・・・


ひと段落ついてハウスに戻ったらなんと、、、




ゲリピッピー!!



あ~ぁ・・・


その後もピーピーいって大変でした


明後日に小麦は2ヶ月になりますが、初1回目ワクチン接種予定です。


とりあえず6種混合を考えております(。-`ω-)

体調にもよりますが先生と相談して決めようと思います。

ついでにお腹に発疹みたいなのもあるのでそれも見てもらおうかと・・・


皮膚病ですかね~・・・?すぐ治ればいいんですが


ランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


携帯の方はこちら!↓

スコティッシュテリアランキング
テリアランキング

ん?

うちトイレシートかえるとき小麦をダンボールにいれるんですが・・・

最近飛び出しちゃうんで上に物を置いておくんですよ

そしたら取っ手の部分噛み千切ちゃってこうなりました




DSCF4668_convert_20100503144317.jpg
ワン



DSCF4669_convert_20100503144358.jpg
トゥー



大・爆・笑!

危ないので新しいダンボールにかえま~す

子犬って猫みたいですね

自分の頭が入れば通れるとでも思ってるのか・・・


すばしっこいし動くものに反応!


でも、やっぱり口にくわえた物を振り回すのは猟犬っぽい





ランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


携帯の方はこちら!↓

スコティッシュテリアランキング
テリアランキング

小麦が来てから1週間

と1日が経ちました

完璧に慣れましたね

我が家に…(。-∀-)ニヒッ

サークルから出て走り回れる喜びを覚えたのか

キュンキュンピィピィ最後にアウォーンと遠吠え


ありゃ

遠吠えすんのこの子ったら

ミントはできなかったのに

そして面白半分で遠吠えする瞬間をとってみました

[広告] VPS



背後からちっちゃく聞こえるのは動画なんですが・・・

わたし中学校の時クラリネット吹いてましてねー

家で練習するとミントが一緒に歌うんで動画とっておいたのです!

それを聞かせたらまぁコラボしたんで義兄妹の奇跡みたいな?((笑




そうそう♪ちょっとずつ耳が立ってきてる気がします

早く立たないかなーってか早く大きくなんないかなー

と毎日思ってご飯あげてます


昨日今日はうんち固まってきたんですけど

家来てからはずっとピーピー気味で心配しました

ご飯の量はきちんと計算したんですが・・・


多い多い


ちょっと減らさないとお腹破裂しちゃう

そんなこんなでベッドでくつろぐ小麦です

20100501002522.jpg


ランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


携帯の方はこちら!↓

スコティッシュテリアランキング
テリアランキング
プロフィール

スコブラ

Author:スコブラ
誕生:2010年3月7日
性別:女のコ
在住:埼玉県

写真は虹の橋へ行った
先代ミント(♂)

何も知らずに飼った
スコッチの魅力にメロメロ~

2代目もスコちゃんになりましたぁ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
