

お家に来て4日目

そろそろ家の雰囲気に慣れてきたようです

と言っても家族内の誰かが近寄るだけで鳴きはじめて大変ですが;;

そうそう小麦はトイレシートの上でちゃんとおしっこしてくれるんですよ

教えてもないのに

なんでーもしかして・・・ミントが傍にいて教えてくれるのか・・・?



とか思っちゃったんですけど・・・

小麦ハウスの中ベッドとトイレトレーでほとんど埋まってるんですよね

普通寝る場所ではあんましないらしいし



まぁ、油断して寝床でちっこしちゃったんですけど((汗


とりあえず洗濯洗濯~


今日はお天気いいので丁度いいです


このままだと困るので本格的にしつけ開始します


課題その1


噛むの禁止

おもちゃは可。だって痛いんだもん・・・



20100426143431.jpg

小麦 「歯がかゆいんだからしょうがないわん」


その2


排泄はトイレで


うんこ飛び散らせさないで・・・


ベッドは洗っちゃったのでためしにベッドがあった場所にトイレトレーを・・・




すると・・・




20100426143458.jpg

小麦 「zzz」


場所で覚えてるのね


ってかトイレで寝ないでくださいm(_ _)m



気長に頑張ろうぜい~





20100426143555.jpg

寝てるときは可愛いのね




ランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


携帯の方はこちら!↓

スコティッシュテリアランキング
テリアランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして
可愛いー♪
小麦ちゃんはヤンチャさんですか(笑)
又寄らせて下さいね
小麦ちゃんの成長楽しみにしてます
偶に ミントちゃんのお話も聞かせて下さいね

Re: No title

始めまして
> 可愛いー♪
> 小麦ちゃんはヤンチャさんですか(笑)
> 又寄らせて下さいね
> 小麦ちゃんの成長楽しみにしてます
> 偶に ミントちゃんのお話も聞かせて下さいね

はじめまして~
小麦の成長ブログ読んでいただいてありがとうございますi-189
なかなか更新が進まないのですが、寄っていただけたら嬉しい限りです!
ミントも写真のせますね~
プロフィール

スコブラ

Author:スコブラ
誕生:2010年3月7日
性別:女のコ
在住:埼玉県

写真は虹の橋へ行った
先代ミント(♂)

何も知らずに飼った
スコッチの魅力にメロメロ~

2代目もスコちゃんになりましたぁ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
